あるのお部屋

見てくれてありがとうございます♡

基礎疾患持ちがコロナになりました

今日も見てくれてありがとうございます♡

初めましての方はぜひこちらから↓

わたしについて - あるのお部屋

 

今日は、上の自己紹介で言っていたように

喘息を患っている私がコロナにかかった時の

症状について書いていこうと思います。

 

2022年08月30日~2022年09月8日までが療養機関でした。

 

症状

1日目

無症状(同棲している彼がコロナになり濃厚接触者ということで検査→陽性)

2日目

急変し、40度をこえる高熱。頭痛、鼻づまり、悪寒、倦怠感

3日目

37.4~38.9度を行ったり来たり。症状は2日目と変わらず。

4日目

37度台をうろうろ。鼻づまり以外は治る。

5日目

平熱に。鼻づまりは継続。昼頃に前触れなく味覚嗅覚障害。

6日目

5日目と変化なし。

7日目

変化なし。

8日目

徐々に味覚嗅覚は戻ってきている。

9日目

8日目より味覚嗅覚はもどっている。

10日目

味覚嗅覚障害が少しと、鼻づまりが残って療養生活終了。

 

私のコロナの症状はこんな感じでした。

実は未だに鼻づまりだけ残っています…

味覚嗅覚は気づいたら戻っていました。

 

よく、インフルエンザとどっちがきつかった?

と聞かれるんですが、私の場合はインフルエンザです。

私は小学4年生の時にインフルエンザにかかって

41度を超える熱で意識が朦朧としたことがあります。

食欲も全然なくなり、強い倦怠感や頭痛があったのは

今でも覚えています。

 

でもインフルエンザは後遺症がないので

そこだけはコロナのほうがきついですね…

私は鼻づまり、彼は咳の後遺症が残っています。

私に関しては鼻づまりで未だに目が覚めます。

 

私は喘息持ちなので、正直かかるとやばいと思っていました。

奇跡的に咳も出ず、症状が軽かったので本当に安心しました…

 

ほかのコロナにかかった人の症状を見ても

症状が全然違うので、これも参考程度に見ていただけたらと思います。

 

最後まで見てくださりありがとうございました♡

次の投稿は、「掃除グッズ模索中…(前編)」です!

最近お掃除グッズにはまっていまして、

これあったら便利だよ!っていう洗剤とかを

紹介しようと思います♡

 

ぜひ見ていただけると嬉しいです!