あるのお部屋

見てくれてありがとうございます♡

私の喘息について

今日も見てくれてありがとうございます♡

 

2日に1回の更新をしようと思っていたのに

家のインターネットが通信障害にあってしまい

更新できませんでした(泣)

 

そして今日は私の喘息についてです。

少し重たい話になりますが見てくださると嬉しいです。

 

喘息になったきっかけ

きっかけは、実家を出て彼と同棲を始めた初めてのおうちです。

築浅の外観も内装も可愛い物件で、立地もよく文句なしの物件でした。

ですがいざ住んでみるとおかしなことがたくさん起こるのです。

数々の怪奇現象、晴れている日も湿度が90%以上。(1階)

内件した日はそんなことなかったんです。

その家は半年で引っ越しました。(契約の関係で半年いました)

 

怖い話は苦手な方もいると思うので、

怪奇現象の件は話したいけど我慢しますね!(笑)

 

で、喘息になったきっかけがこの湿度が90%以上の部分です。

引っ越してきて1か月経ってないくらいだと思います。

木製の家具のほとんどにカビが生えていました。

私はカビがアレルギーだったようで、それが喘息の原因でした。

ある時寝室で寝ているときに急に息苦しくなって目が覚めました。

感覚としては肺が重たい感じ+喉が狭まっている感じです。

結局そのあとは怖くて一睡もできず、

朝になって大きい病院の内科へ。

血液検査、心電図、レントゲン、尿検査をしました。

が、何も異常がなかったのです。

この時私は喘息を疑っていませんでした。

結局薬ももらわずに家に帰り、そこから3か月

ずっと苦しい思いをしながら過ごしました。

 

やっとかよって感じですが、病院から3か月後

祖母に勧められ呼吸器内科へ行きました。

症状を説明して喘息の検査をしてみると

がっつり気管支喘息ですねといわれました。

全ての数値が悪く、先生にもよく我慢できたねと。

なぜ3か月前の病院の時に呼吸器内科を薦められなかったのだろう…

今も、吸入薬、痰を出す薬、喘息の悪化を防ぐ薬を

毎日服用しています。

 

息苦しい原因が分かったのはホッとしましたが、

私は21歳で初めて喘息になり、成人してからの

喘息を成人喘息というのですが、一生治らないそうです。

それを聞いて、これから一生こんな苦しい思いをして

過ごさないといけないのかと涙が止まりませんでした。

 

今は薬のおかげで最初よりかなり体調はよくなりました。

でもやっぱり元気だった頃とは全然違います。

 

ただ、喘息になってからは1日1日を大切に過ごすようになりました。

いつ何があるか分からないというのを身にしみて感じたからです。

正直、まだ健康な人と自分を比べて落ち込むことはありますが

なんだかんだ幸せに過ごしています。

 

という少し重たいお話でした!(;'∀')笑

最後まで見てくださってありがとうございます♡

どうか皆さんが健康に幸せに過ごせますように…!

 

次の投稿は「基礎疾患持ちがコロナにかかりました」です!

私にでた症状などを詳しく書こうと思います!

人によって症状が違うのですが、喘息を患っている方にも

健康な方にも参考程度にはなると思いますので

ぜひ見ていってくださいね♡

 

ありがとうございました!!