あるのお部屋

見てくれてありがとうございます♡

ペットについて

今日も見てくださってありがとうございます♡

 

今日の投稿は先日投稿した

わたしについて - あるのお部屋 で言っていた

ペットのことについてお話させていただこうと思います。

というかペット紹介です♡

 

現在ペットは、フェレット1匹とハムスター7匹がおります。

まずはフェレットちゃんを紹介させていただきます。

ではまずはお写真を…!

れん

マーシャルフェレットの女の子で、名前はれんです!

ペットショップでもうすぐ1歳になるときにお迎えしました。

おてんばな女の子で本当に毎日癒されています♡

私的には飼いやすいのですが、もちろん注意点もたくさんあります。

最近はフェレットを飼う方が増えているので、次の投稿で

フェレットの飼い方、注意点、必要なものなどを詳しく話そうと思います。

フェレットのお迎えを検討している方の参考にもなると思いますので

ぜひ次の投稿も見てくださると嬉しいです♡

フェレットについては一旦終わりますので

最後に2枚写真を載せさせていただきますね♡

皆様に癒しを~!!

続いてはハムスターについてです。

最初に言ったように我が家には7匹のハムちゃんがいます。

お写真ドーーーーン!!!

ぴん

びすけ

まめた

【左】こしあん【右】つぶあん

ぷん

ごま

この子たちはしっかり夜行性で、

毎晩20時頃から一生懸命滑車で走っています♡

朝起きるころには皆爆睡モードです(笑)

この中のぷんちゃんは、ペットショップで1匹だけ別のケージに入れられていて

店員さんに「なんでこの子だけ別のケージなんですか?」と聞いたら

アレルギー持ちだとのこと。聞いたら木のアレルギーでした。

純粋にお顔がかわいくて、近づくと寄ってきてくれる

愛嬌も兼ね備えた子で…!それだけではないのです…

なんとこの子2足歩行でケージの端から端まで歩いたのです…!

小学5年生からハムスターを飼い続けていますがこんな子は

見たことがなくて店員さんと爆笑しました(笑)

今でもよく2足歩行を披露してくれるんですよ♡

また今度小さく尊いペットの写真を投稿させていただきますね♩

 

 

今日も最後まで見てくれてありがとうございます♡

 

次の投稿は「フェレットの飼い方や必要なもの、注意点」です!